新種バラエティー『bot』2週連続放送にWEBER出演決定!

「Yahoo!検索」で、ある言葉に「bot」をつけて検索すると検索画面にさまざまな動画がでてくることで話題になっています。
そんな話題の動画をまとめて紹介する異色バラエティー番組『bot』を2週連続で放送することが決定しました。


<2月27日(火) 深夜25時45分~26時15分、3月6日(火) 深夜25時25分~25時55分放送>(関東ローカル)


この番組では話題となっている動画のあらゆる「ことば」に着目し、その「ことば」の使い方や使用例をVTRでまとめて紹介します。
動画の検索ワードとして登場するのは、動詞「浮く」「走る」、新語の「よき」「ま」「卍(まんじ)」、
接続詞「そこで」「ところで」「さらに」や、感嘆詞の「きゃー」「あー!」などなど。

さらには敬語やことわざ、話題の「キュンしぐさ」など、さまざまな言葉に基づいた、くだらないけどクスッと笑えて、思わず「へ~」と言いたくなる動画がたくさん登場します。

例えば、「ま」は「マジ」という意味で女子高生らに使われている新語をあえて“おばちゃん”たちが近所で井戸端会議をしている設定で当たり前のように「ま」を連呼していたり、接続詞の動画は恋愛ドラマ風の設定になっていたりとそれぞれの動画を飽きずに楽しめるようになっています。

それらの動画をスタジオで面白おかしく紹介してくれるのが、キー局MC初挑戦となる話題のお笑いコンビ・カミナリのお二人と、同じくMC初挑戦となるAKB48の樋渡結依。

収録ではVTRを受けて、樋渡がカミナリと漫才に挑戦してみるなど三人の絶妙なトークも必見です。
収録を終えたカミナリのたくみは「楽しかったが第一。
おもしろい動画なので、ある程度ツッコまなきゃいけないのですが、となりの二人が予想外の動きをするので、カロリー使いました。
途中テンパっちゃった状況だったので、とりあえず終わってホッとしています」とコメント。
一方のまなぶは「動画をより面白く視聴者のみなさんに伝えるのが僕たちのコメントやツッコミ次第だったりするので、塩キャラメルみたいに。
キャラメルに塩をいれることによってより甘さが引き立つじゃないですか。
だから僕たちは良い塩でありたいなと」とボケ担当らしい独特なコメントをしてくれました。

面白VTRが連発する新種バラエティー『bot』。

「Yahoo!検索」で言葉に「bot」をつけて検索をしながら、ぜひ2週連続で番組をお楽しみください!




【番組概要】
<タイトル>
『bot』

<放送日時>
・2月27日(火) 深夜25時45分~26時15分放送 (関東ローカル)
・3月6日(火) 深夜25時25分~25時55分放送 (関東ローカル)

<出演者>
竹内まなぶ、石田たくみ(カミナリ)
樋渡結依 (AKB48)

<スタッフ>
編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)
プロデュース:大泉正太
制作協力:ファウンテン、ティーズ
制作著作:フジテレビ




BACK