絵本原画展開催!『-BALLON- / 笑顔が叶いますように』初回限定盤B 原画展情報

WEBER セカンドシングル『-BALLON-/笑顔が叶いますように』の発売を記念してHMV&BOOKS HAKATA、HMV&BOOKS TOKYOの両店で初回限定盤Bに封入されている絵本の原画展が開催決定!!

HAKATA店では絵本の朗読イベントも開催決定いたしました。ぜひ、この機会にご覧ください。

会場にはメンバーからのメッセージや大曽根氏からのメッセージを見ることができます。

※おおよそ同時期開催ということもあり両会場にランダムに原画を振り分けて展示しております。

※観覧方法および、他、詳細情報は後日発表いたします。


   


【開催概要】

WEBER presents「バロンとおおかみしょうねん」原画展


◆HMV&BOOKS TOKYO 

4月24日(月)〜5月8日(月)

〒150-0041  東京都渋谷区神南1-21-3 

渋谷モディ7F

営業時間: 11:00~23:00


◆HMV&BOOKS HAKATA 

4月21日(金)〜5月8日(月)

〒812-0012  福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 

博多マルイ 6F

営業時間: 10:00~21:00


※下記イベントは終了いたしました。

4月23日(日)18:00~

絵本朗読イベント

「バロンとおおかみしょうねん」

朗読:Taka.、Hayato(WEBER)


購入特典ハイタッチ会があります。

詳細はこちら!

http://wwweber.jp/news/detail/255



この絵本は、1stシングル「オオカミの涙」から続く今作の物語を描いたもので、タイトルは「バロンとおおかみしょうねん」。このおはなしを手掛けたのは、メインボーカルTaka.で、「悲しみの涙が“嬉し涙”に変わることをテーマに書きました」と語る彼の言葉通り、皆が笑顔になれる、心温まる物語となってます。


絵本の原画はメンバーTaka.の幼馴染でもあり、現在はイラストレーター/コンセプトアーティストとして海外で活動している大曽根純氏が手掛けたものです。大曽根氏の作品に以前から感銘を受けていたTaka.は、いつかWEBERの世界観とコラボレーションした作品を作りたいと考えていて、それが今回のセカンドシングル『-BALLON- / 笑顔が叶いますように』で実現しました。幼馴染との初仕事にTaka.はもちろん、メンバー全員が笑顔になり満足している絵本。

ぜひ、原画展でその繊細なタッチのイラストを間近でご覧ください。


※大曽根氏のイラストは、初回盤Bジャケット写真の背景でも見ることができます。大曽根氏の描く「バロンとおおかみしょうねん」の世界に、WEBERの4人が入り込み、ファンタジーでぬくもり感溢れるジャケット写真に仕上がりました。


大曽根 純(イラストレーター/コンセプトアーティスト)
イギリス、ロンドンでグラフィックデザインを学ぶ。現在はカナダに拠点を移し、フリーのデジタルアーティストとして活動。映画やゲームのコンセプトアートから、本や広告のイラストレーションまで幅広く制作している。





BACK